走れ、ワタシ

ワタシは激怒した。必ず、かの意志薄弱のワタシを除かなければならぬと決意した。ワタシには生きる意味がわからぬ。ワタシは、日本の若者である。大学院に進学し、親に甘えて暮らしてきた。けれども「明日から本気出す」に対しては、人一倍に敏感であった。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

どうも私です。 この二日間で伊勢神宮とトヨタの自動車工場の見学に行ってきました。 伊勢神宮はもう何回目かわからないくらい 行っていますが、 なんとなく心が洗われる気がして好きです。 式年遷宮後は初めてだったので 新しいおうちを初めて見たわけです…

口内炎

どうも私です。 このブログ読んでる人ってほとんどいないので もうちょっと砕けた感じで 書いてもいいかなぁと思いつつあります。 ところで前回のエントリーでも書いたんですが、 口内炎がほんとに治りません。 軟膏も塗ってます。ビタミン剤も飲んでます。 …

ズルい男女

どうも私です。 人間とはみんなずるい生き物だなと 思います。 私もとてもずるい人間ですね。 物事のあり方や関係性を壊して 新しいものにしていくというのは、 人生の中で必ず必要となってくるものですが、 必ずしもその行為が正しいとは限りませんし、 不…

身勝手

どうも私です。 自分は身勝手なくせに 人の身勝手は許せません。 そんな人間が悲しいです。 自戒を込めて。 楽しくないなぁって思ってることに お金と時間とパワーを投入することに 意味はあるのでしょうかね。 でも楽しいとか楽しくないとかって ただの感情…

近頃流行りのタスク管理

どうも私です。 Doit.imっていうタスク管理ツールを使い始めてから 頭の中が少しだけすっきりして、 意外と暇だなぁと思えるようになりました。 やらないといけないことは結構少ないのです。 そして、自分がやるべきと思っていることは かなりあって、でもそ…