走れ、ワタシ

ワタシは激怒した。必ず、かの意志薄弱のワタシを除かなければならぬと決意した。ワタシには生きる意味がわからぬ。ワタシは、日本の若者である。大学院に進学し、親に甘えて暮らしてきた。けれども「明日から本気出す」に対しては、人一倍に敏感であった。

工場見学

どうも私です。 この二日間で伊勢神宮とトヨタの自動車工場の見学に行ってきました。 伊勢神宮はもう何回目かわからないくらい 行っていますが、 なんとなく心が洗われる気がして好きです。 式年遷宮後は初めてだったので 新しいおうちを初めて見たわけです…

口内炎

どうも私です。 このブログ読んでる人ってほとんどいないので もうちょっと砕けた感じで 書いてもいいかなぁと思いつつあります。 ところで前回のエントリーでも書いたんですが、 口内炎がほんとに治りません。 軟膏も塗ってます。ビタミン剤も飲んでます。 …

ズルい男女

どうも私です。 人間とはみんなずるい生き物だなと 思います。 私もとてもずるい人間ですね。 物事のあり方や関係性を壊して 新しいものにしていくというのは、 人生の中で必ず必要となってくるものですが、 必ずしもその行為が正しいとは限りませんし、 不…

身勝手

どうも私です。 自分は身勝手なくせに 人の身勝手は許せません。 そんな人間が悲しいです。 自戒を込めて。 楽しくないなぁって思ってることに お金と時間とパワーを投入することに 意味はあるのでしょうかね。 でも楽しいとか楽しくないとかって ただの感情…

近頃流行りのタスク管理

どうも私です。 Doit.imっていうタスク管理ツールを使い始めてから 頭の中が少しだけすっきりして、 意外と暇だなぁと思えるようになりました。 やらないといけないことは結構少ないのです。 そして、自分がやるべきと思っていることは かなりあって、でもそ…

忘れんぼ

どうも私です。 まだ気が緩みっぱなしで もっと誠実に生きよう、もっとちゃんと生きよう、 そう思うだけで 行動は伴わず。 僕は心も身体もずるくて汚い人間だなぁと。 綺麗でありたいという思いがあるだけで それさえも余計汚く見えます。 明日は一日引きこ…

生きるとは致死率100%の病気だとはよく言ったもので

どうも私です。 祖母が入院しました。 なかなか身体が厳しいようです。 たまたま予定が大きく変わって時間が出来たので 3日ほどお見舞いに行けました。 母は今日、つい泣いてしまったようです。 母は何を思って涙したのでしょうか。 祖母が死ぬことを想像し…

何も言えないよなぁ

どうも私です。 なんだか、虚無感?ですよね。 やはり主体性を失っているとダメです。 主体性なんて言葉はなんだか意識高い感じがして 意識低い代表の私としてはあまり使いたくない言葉ですが、 自分がしっかりして生きていかないと なんだかなぁー って気持…

今日やったこと

どうも私です。 今日やったこと。 寝てました。 アニメ見ました。 寝てました。 マクド行きました。 寝てました。 晩ご飯食べました。 寝てました。 アニメ見ました。 ゲームしました。 電話しました。 もう寝ます。 また逢う日まで。

ホワイトパーティ

どうも私です。 タイトルに書いたものに行ってきました。 ドレスコードが白という立食パーティーでした。 思っていたより合コンっぽい感じで、 男女の出会いより人との出会いを求めていた私は 若干浮き気味だったかもしれません。 しかも、その合コンな雰囲…

ブログの楽しみ

ブログの楽しみの一つに コメントを読むっていうのがあると思うんですが、 このブログは読者がいませんのでコメントはつきません。 寂しいですね。 どうも私です。 本日、来春から働く会社を決めました。 意思決定しました。 母にタロット占いをしてもらった…

どう思う?

どうも私です。 どう思う?っていうのはとてもあいまいな質問であるけれど、 みんな何かは思っているはずなのに、 あいまいな質問だということだけで非常に答えにくくなることがあると思う。 と、いうのは、人は、相手が言ってほしいことを言いたい、 むしろ…

久しぶりに

ブログでも始めてみようかと思いました。 といっても誰にもまだ公開するつもりがありませんし、 誰かに読んでもらいたいという訳でもないかもしれませんし、 読んでもらいたいかもしれませんし、 なんでしょうか。こんばんは。どうも私です。 過去のブログを…