走れ、ワタシ

ワタシは激怒した。必ず、かの意志薄弱のワタシを除かなければならぬと決意した。ワタシには生きる意味がわからぬ。ワタシは、日本の若者である。大学院に進学し、親に甘えて暮らしてきた。けれども「明日から本気出す」に対しては、人一倍に敏感であった。

ホワイトパーティ

どうも私です。

 

タイトルに書いたものに行ってきました。

ドレスコードが白という立食パーティーでした。

思っていたより合コンっぽい感じで、

男女の出会いより人との出会いを求めていた私は

若干浮き気味だったかもしれません。

しかも、その合コンな雰囲気を最後の最後まで

鈍感すぎてあまり気付かなかったので、

変な感じやなぁとは思っていましたが、

そういうことだったんだなぁと

あとから気付いた形になりましたw

 

そんな中で、そういう合コン的なものを

求めていなかった人とも出会えたので

また飲みに行こうと思います。

 

 

いやでも、あの、

待っている女子とそれにアッピルしていく男子という

光景はどこかおもしろかったです。

私は全然アッピルなんてしてなかったので、

大半の人の記憶の片隅にも残らない人物だったように思います。

だってほとんど自己紹介もしてないしね。なんだったんだろう。

ドレスコードが白と言う割には、全然、白でコーディネートしてない人が大半だったし、

なにより、白を意識していた人でおしゃれな人もそんないなかったし、

そんなドレスコードならいらないなぁと思ったりしました。

ドレスコードが白でただ白い服揃えて着てくるのって

ばかじゃないのって個人的には思いましたが、

私も別におしゃれというわけでもないので、

きっと私なりにおしゃれしていったのに裏切られた感じがして

腹が立っただけだと思います。

大しておしゃれでもないくせに調子に乗ってはいけませんね。自戒。

 

誘ってくれたMさんはとても素敵なコーディネートでした。

白はほんとに難しいなぁと思った夜でした。

基本的にダサくなるね。

そしてたくさんの人とお酒を飲みながら、

わいわいと会話をしながら食事するのは

やっぱり楽しいなぁと思いました。

途中でちょっとしたダンスを教わったのも楽しかったです。

次またこのような集まりがあったら、もっと周りの人を観察したいなぁと思いました。

今夜で少し楽しみ方を理解したつもりなわけです。

 

 

 

ああ、

全ての人に愛を持って接することができたら素敵だよねぇ。

 

 

 

 

ではまた逢う日まで。