走れ、ワタシ

ワタシは激怒した。必ず、かの意志薄弱のワタシを除かなければならぬと決意した。ワタシには生きる意味がわからぬ。ワタシは、日本の若者である。大学院に進学し、親に甘えて暮らしてきた。けれども「明日から本気出す」に対しては、人一倍に敏感であった。

ブログの楽しみ

ブログの楽しみの一つに

コメントを読むっていうのがあると思うんですが、

このブログは読者がいませんのでコメントはつきません。

寂しいですね。

 

 

 

どうも私です。

 

 

 

本日、来春から働く会社を決めました。

意思決定しました。

 

 

母にタロット占いをしてもらったところ、

(要約すると)

 

「今、調子ええかもしれんけど、調子乗ってたらほんまアカンで。体調とかも気をつけな痛い目見るで。」

 

 

といった結果が出ましたので、

ここらでもう一度気持ちを引き締めて生きていこうと思います。

 

 

意思決定について考えてみると、

後悔先に立たずといいますように、

~たら、~れば が尽きないのが人生であると思います。

だからこそ、しっかり考えて意思決定することが重要なのだとは思いますが、

それ以上に選んだ道、選んだ選択肢を正解にしていく努力をすることが

大切なんだろうと。

そういう意味では後悔しない選択というのも可能なんじゃないかなと思うことがあります。

後悔するってわかってる上で選択するのでそれはもう後悔ではないだろうという感じでしょうか。

 

 

自分の思っていることをきちんと相手にぶつけるというのは

かなり勇気のいるもので、

それによってその人との関係性やその人の気持ちに変化が及ぶ可能性があると思うようなことであれば

尚更だと思います。

 

私は昨日、そういったことを決行しまして、

まぁ変化はゆっくりだと思いますが、

好転するのかダメになってしまうのか、

しっかりと考えながら見ていきたいと思っています。

 

 

 

そして、今、抱えているものがたくさんだと言うことも

本日、自覚いたしまして、

きちんと自分なりにタスクを設定し、処理していかなければならないなぁと

過去の自分への戒めとこれからの決意とをしました。

 

 

今日はジョギングを夕方にしたのですが、

夕方の河川敷は風が強くてかないません。

早朝ジョグが出来るように規則正しい生活をしたいものです。

 

 

なんでしょうか。

この強烈な胸のもやもやは。

 

 

ではまた逢う日まで。